About

世界とふれあう 自立協働都市
〜豊かな産業と いきいきとした暮らしが広がる 元気あふれるまち〜

ひたちなか市は、平成6年11月1日に工業都市「勝田市」と水産・観光都市「那珂湊市」が合併して誕生しました。

「生活圏の一体化」、「常陸那珂地区開発を踏まえた一体的まちづくり」、「北関東地域の中核都市の形成」に対応するため、“平成の大合併”に先駆けて行いました。その名は”常陸国那珂郡”という奈良時代から続く由緒ある名称に由来しています。

優れたものづくりの技術の上に立つ製造業をはじめ、農業水産業など多様な産業があり、常陸那珂港、北関東自動車道などの交通インフラが整備されています。

全国的に知られている「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」、「勝田全国マラソン」をはじめ、多くのイベントが開催されるなど、地域力の高いまちです。

このサイトは、毎月10日と25日に発行している「市報ひたちなか」では伝えきれない出来事を掲載しています。

【運用基準】

(目的)
ひたちなか市は、ブログを通じた情報発信をすることで最新の市政情報の提供することを目的として運用ポリシーを定めます。

(運用主体)
ひたちなか市企画部市長公室広報広聴課
(投稿する主な内容)

  1. まちの話題
  2. トピックス
  3. その他、運営管理者が必要と認める情報

(対応時間)
原則として平日8時30分から17時30分の時間帯。この時間帯以外にも必要に応じて投稿します。
(対応方針)

  • 原則としてコメントは禁止します。
  • ブログの運用ポリシーは事前の予告なく変更することがあります。

(運用終了)
次のいずれかに該当する状況下において、当該サービスの運用を終了します。

  1. 当該サービスが目的を達成するための手段として、適当でないと判断した場合
  2. 当該サービスの運用により、本市に弊害が生じると判断した場合
  3. 当該サービスの運用により、個々の利用者に甚大な不利益が生じると判断した場合

(免責事項)
ブログの運用にあたっては、ひたちなか市公式ホームページの免責事項を準用します。

(平成25年12月13日記入)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ひたちなか市のトピックスをお届けします

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。