第32回みなと産業祭

会場はタコやサンマ、地元グルメなどを買い求める来場者で賑わいました。
会場はタコやサンマ、地元グルメなどを買い求める来場者で賑わいました

「魚のおいしいまち・ひたちなか市」最大の魚食イベント、みなと産業祭が、10月16日に那珂湊魚市場で開催されました。

今回は「西の明石 東の志津川 仲を取りもつひたちなか」をスローガンに、兵庫県明石市宮城県南三陸町、本市がタコ自慢大会を行い、各地のおいしいタコの魅力をPRして交流を深めました。

おいしいタコが大集合

また、さんまつかみ取りや干物作り体験、第5回世界タコ焼きグランプリなどが行われ、「おいしい」「楽しい」がいっぱいの産業祭は大盛況でした。

