長寿を地域で祝い、みんなで楽しむ

平成28年9月18日、しあわせプラザで七町目自治会による「みんなで祝う敬老祝賀会」が開催されました。18回目を迎える同祝賀会は、地域の方が自由に参加することができ、敬老の対象となる方と一緒にアトラクションを楽しみ、会場を盛り上げます。

マジックショーや磯節保存会による唄・踊りの披露のほか、那珂湊中学校水戸工業高校による吹奏楽・ジャズの演奏が行われ、子どもからお年よりまで幅広い世代で長寿をお祝いしました。

敬老の対象で参加された方は「若い方たちの勢いある演奏が会場をひとつにしてくれて感動しました。また来年も参加したいです」と笑顔で話していました。

さまざまなアトラクションが行われ、盛んな拍手が送られました
さまざまなアトラクションが行われ、盛んな拍手が送られました
