小さな子どもの笑顔のために~第22回ひたちなか祭り

ひたちなかの一大イベントひたちなか祭りが平成28年8月21日、表町商店街や昭和通りなどで開催されました。第22回となる今回のテーマは「子どもたちの笑顔」。森や海の特設エリアを作り出した「nature」や小学生が企画・運営した「オリジナルうちわづくり」、ウォークラリー、子ども神輿、三輪車レースなど数々のイベントが子どもたちを楽しませ、たくさんの笑顔であふれました。

祭りを締めくくるのは、20回目の開催となった「素敵な明日のダンスパレード」です。29団体が一斉にひたちなか踊りを踊り、祭りの盛り上がりは最高潮を迎えました。子どもから大人まで、多くの参加者の心に残る思い出となったことでしょう。

