高齢になっても楽しく生活!上高場自治会に新サロン誕生

近所のつながりを深め、楽しく生活できる地域にしていこうと、上高場自治会をはじめ民生委員など地域の方々が中心となり、市営住宅鹿島台アパートの1室を利用した高齢者サロン「ふれあいサロンのぞみ」を立ち上げました。

運営初日となった平成28年6月28日には、開所セレモニーのほか、健康体操やじゃんけんゲームなどが行われました。参加者は「近くに住んでいても、普段は話す機会がなかった皆さんと、楽しくおしゃべりできてよかったです。次回も参加し、お友達を増やしていきたいです」と笑顔で話していました。

【高齢者サロン「ふれあいサロンのぞみ」】

  • 開催日程 第2、第4火曜日
  • 開催場所 市営住宅鹿島台アパート92号室
  • 内容 お茶を飲みながらのおしゃべり、健康体操、おとしより相談センター職員による相談など
広告