7月2日、サロン・フェスティバル2016を開催します

地域のたまり場活動をのぞいてみよう!

2回目の開催となるひたちなかサロン・フェスティバルでは、市内サロン約15の活動団体紹介やサロン体験のほか、長年サロン活動に携わってきた下重さんと、昨年子育てサロンを立ち上げた早川さんが参加し、パネルディスカッションを行います。
子育てや高齢者、多世代交流などのサロンに携わる方々と、お話や体験を通して、自分たちの手でつくる地域のたまり場について考えてみませんか?

パネルディスカッション参加者メッセージ

■佐和駅前東高齢者サロン「高齢者ふれあいサロン”あけぼの”」下重さん(写真左)
お菓子をつまみながら、昔話に華が咲く。そんな楽しいおしゃべりの場を身近な場所につくっていきませんか?地域のために私たちができることを話し合いたいですね。

■佐野地区子育てサロン「たまり場ぽぽ」 早川さん(写真右)
子育てお母さん、お父さんたちの「こんな支援があったらいいな」を実現していきたいと思っています。気軽に立ち寄れる地域のたまり場について一緒に考えてみましょう。

【開催日程】

  • 日時 平成28年7月2日(土) 午後1時~4時
  • 場所 ワークプラザ勝田1階 多目的ホール
  • 入場料 無料

【問合せ】社会福祉課☎029-273-0111内線7203

広告