熊本の力に〜那珂湊中生徒が募金活動〜

募金は生徒代表からひたちなか市福祉部長に手渡されました
募金は生徒代表からひたちなか市福祉部長に手渡されました

平成28年熊本地震の被災者を支援したいという想いから、ひたちなか市立那珂湊中学校の生徒が募金活動を行い、平成28年6月14日、集まった募金を日本赤十字社「平成28年熊本地震災害義援金」に寄付しました。

募金を手渡した生徒代表は「東日本大震災で全国の方に助けられたと感じ、今度は恩返しをしたいという気持ちで募金活動を始めました。最初はなかなか集まらなかったけど、全校集会やクラスで毎日呼びかけ、だんだん集まるようになり嬉しかったです。熊本の方のため役立ててほしいです」と話していました。

