勝田二中コーラス部・吹奏楽部定期演奏会が開催

勝田第二中学校のコーラス部と吹奏楽部が、平成28年6月6日、ひたちなか市文化会館大ホールで定期演奏会を開催しました。

コーラス部
第一部 コーラス部

演奏会は、日ごろの練習の成果を発表する場として開催しているもので、第一部でコーラス部、第二部で吹奏楽部がそれぞれコンクールの課題曲を中心とした歌と演奏を披露。第三部では、吹奏楽部が「エルビスⅡメドレー」などの懐かしいメロディと会場からの拍手に乗って演奏パフォーマンスを繰り広げました。締めくくりにはコーラス部と合同で、NHKの朝のテレビ小説「あさが来た」の主題歌、「365日の紙飛行機」、ミュージカル「アニー」より「Tomorrow」が披露され、会場から温かい拍手が両部員に送られました。

吹奏楽部
第二部 吹奏楽部

演奏会について、コーラス部・吹奏楽部の両部長は、「日頃の練習の成果を発揮できました。ミスもあったけど、それをカバーするくらい楽しかったです。」「これからコンクールにむけてさらにレベルアップしていきたいです。」と話していました。

