平成28年成人の集いを開催

快晴の空の下に集ったのは、色鮮やかな振り袖やスーツに身を包んだ若者たち。

IMG_0727

新成人の門出を祝う「ひたちなか市成人の集い」(主催:ひたちなか市成人の集い実行委員会)が、平成28年1月10日、ひたちなか市文化会館で行われました。

今回成人(平成7年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた方)を迎えたのは1,574人(男823人、女751人)で、集いには1,175人(男607人、女568人)が参加。

集いは、新成人の代表者で構成された実行委員18人が企画・運営を行い、式典のほかアトラクションとしてひたちなか市民吹奏楽団による演奏と、中学時代の恩師からのビデオレターが上映されました。

20160110_0009
「何事にも挑戦し続ける姿勢で、大人としての誇りを持ち、前を向いて一歩一歩確実に進んでいきたいです」とあいさつする大森彩夏成人の集い実行委員長
20160110_0065
新成人も加わったひたちなか市民吹奏楽団による演奏
_1250292
平成28年成人の集い実行委員の皆さん
広告