湊中でスタントマンによる交通安全教室開催

P1190006
自転車同士の接触事故を再現

自転車に乗る機会が多い中学生に、スタントマンが交通事故を再現することで怖さを体験して交通ルールの重要性を知ってもらおうと、(一社)茨城県安全運転管理協会主催による「スタントマンによる安全運転教室」が、平成27年11月28日、那珂湊中学校で開催されました。

同教室では、テレビや映画で活躍している(有)シャドウ・スタントプロダクションのスタントマンが、自転車を使った事故を再現しながら安全な交通ルールの説明が行われました。

スタントを見終えた生徒は、「スタントマンによる事故の再現にとても驚き、交通ルールを守らなかったときの怖さを実感しました。今日学んだことを胸に安全な生活を心がけます」と感想を話していました。

_1030968
青空の下、校庭で行われたもちつき会

また、この日同中では、PTA主催による「もちつき会」も行われ、生徒たちは餅つきを体験するとともに、PTAがついた餅や豚汁に舌鼓を打っていました。

_1030955
もちつきを体験する生徒
