体育館が美術館に!児童生徒作品展

いつも元気な掛け声とシューズの床を蹴る音が響く体育館が、今日はしんと静かな雰囲気に包まれていました。
松戸体育館のメインコートに入ると、一面にかわいらしい芸術作品が展示されています。

_1030323

平成27年11月11日、ひたちなか市芸術祭のひとつとして児童生徒作品展が始まりました。
メインコートを埋めるのは、図画や習字から立体作品、発明工夫作品と、幅広いジャンルの芸術作品たち。市内の小中学校から、計2500個の作品が出展されています。
子どもたちの柔軟な発想、豊かな感性に、きっとあなたも新鮮な刺激を受けるはず。ぜひ松戸体育館まで足をお運びください。

【開催期間】平成27年11月11日〜15日 9時〜17時

【開催場所】松戸体育館

【出展作品】

  • 硬筆習字の部…867
  • 図画の部…891
  • 理科研究の部…29
  • 立体作品の部…628
  • 手をつなぐ子らの部(特別学級)…85
広告