地域との絆を深める~H27磯っ子まつり

「笑顔で深めよう 磯崎の絆」をテーマに、磯崎小学校で平成27年度磯っ子まつりが、平成27年11月3日に開催されました。

児童の発表では、詩の群読、金管バンド部の演奏、鍵盤ハーモニカとリコーダーの演奏、よさこいソーランの踊り、剣舞など、日ごろの練習の成果が、保護者や地域の方の前で披露されました。あわせて、各教室では、縦割班ごとにトントン相撲、ボーリングなどのブースが設けられ、地域の方にも楽しんでいただきました。また、地域の方からは凧揚げを教えていただいたり、磯崎町の根本自治会長が紙芝居を披露したりと、盛りだくさんの内容に児童も大喜びでした。

最後に、児童、保護者、地域の方、教職員が輪になって、磯崎町で伝承されている「ヤンサコラサ」を踊り、地域の方との絆を笑顔で深めました。

