動くハッピー三ちゃんが登場

ふれあいわくわくデーでお披露目

ハッピー三ちゃん
イラストから飛び出したハッピー三ちゃん

那珂湊第三小学校のイメージキャラクター「ハッピー三ちゃん」の着ぐるみが、平成27年10月31日同小で行われた「2015ふれあいわくわくデー」で披露されました。

ハッピー三ちゃんは、昨年全児童が出しあったアイデアから生まれ、◎一生懸命な子◎進んであいさつする子◎親切な子で、三小児童が「ハッピー三ちゃんみたいになりたい」と思うようなキャラクターです。

ハッピー三ちゃんは、これから持久走大会やあいさつ運動などの各種行事に参加するほか、三小児童のみんなと仲良く活動していくとのことです。

ふれあいわくわくデー学習発表会の部


広告