遊んじゃいーな、しゃべっちゃいーな、たくさん聞いちゃいーな

ウェルカムパーティー「くっちゃべりーな」開催

初めての子育てや、ひたちなか市に引っ越してきたばかりの子育てを応援しようと、平成27年9月11日、「くっちゃべりーな」がつだ保育所で開催されました。

「くっちゃべりーな」は、子育て応援事業として親子で遊んだり、参加者同士で情報交換したりする場を提供しようと企画され、21組の親子が参加しました。

主催した児童福祉課は、「3月に実施した子育てに関するアンケートで、誰に相談していいかわからない、どういう事業があるのかわからないという意見が多かったことから、地域で活動する子育てサロン等の協力で”くっちゃべりーな”を初めて開催しました。これからもニーズに応えられるように事業を展開していきたい」と話しました。

広告