今宵、まちが踊る!〜第21回ひたちなか祭り〜

平成27年8月23日、第21回ひたちなか祭りが勝田中央と表町の商店街などで開催されました。

ひたちなか商工会議所前では、わくわく・どきどきプロジェクトとして「リレー形式で食べ物を食べさせあった最多人数」が開催され、ギネス世界記録に挑戦しました。現在ギネスに登録されている最高記録は628人。果たして、ギネス登録は…!?


結果は…惜しくも591人で記録更新なりませんでしたが、多くの方が参加し、イベントを盛り上げてくれました。
そのほか、毎年恒例の三輪車レースH1グランプリや、浴衣コンテスト、そして、山車神輿・パレードが行われました。

祭りを締めくくったのは、「素敵な明日のために」とともに踊る、ひたちなか踊りのダンスパレード。参加者たちはアレンジを加えたユーモアたっぷりのオリジナルダンスも披露し、「ひたちなかに来い来い!」という元気な掛け声が祭り会場いっぱいに響き、祭りの盛り上がりも最高潮を迎えました。

