TEENS ROCK in HITACHINAKA 2015開催

全国高校生アマチュアバンド選手権

”高校生の高校生による高校生のための音楽祭典”全国高校生アマチュアバンド選手権ティーンズ・ロック・イン・ひたちなか2015“(主催:一般社団法人ひたちなか青年会議所、後援:ひたちなか市、文部科学省ほか)が、平成27年8月6日国営ひたち海浜公園で開催されました。

同選手権では、全国から応募のあったバンドから選ばれた12バンドが出演。ROCK IN JAPAN FES.2015で使用されたレイクステージで熱い演奏を披露しました。

_K060672
ロッキンへの出場権を獲得した「みかづきも。」

最優秀バンドには、神奈川県から参加した「みかづきも。」が輝き、8月9日のROCK IN JAPAN FES.2015での出場権を獲得しました。

※次の記事はインターンシップの高校生が作成しました。一部を除き、写真も同生徒が撮影しました。

8月6日(火)、全国高校生アマチュアバンド選手権“TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2015”が開催されました。この“TEENS ROCK”はその名の通り、高校生が中心となって行われるイベントです。会場には記念撮影ブースやスタンプラリー、飲食ブースなどさまざまなイベントが用意され、誰でも楽しめる空間が作られていました。

この“TEENS ROCK”に出場する12組のグループは、この選手権でグランプリを獲得すると、今週の土、日に開催される“ROCK IN JAPAN2015”に出場できるということもあり、どのグループも気合が入った様子でした。1組目から会場は大盛り上がりでしたが、特に地元茨城のグループ“UNKNOWN”が登場すると、会場全体が一体となっていました。

8月6日木曜日に国営ひたち海浜公園で行われた、全国高校生アマチュアバンド選手権TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2015は、厳しい審査を通過した12組の高校生バンドが演奏する舞台です。これに優勝したバンドは、今年のROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015のトップバッターで演奏することができます。

12回目となるTEENS ROCKを大いに盛り上げたのは、12組の高校生バンド、演奏を聴きにきた人たち、そしてなによりもこの舞台を半年前から企画・運営をしてきたJCジュニアクラブの努力があったからだと思います。

