那珂川水系・海岸クリーン運動

自衛隊枝川渡河演習場跡地
傘をさしながらたくさんのごみを拾いました(自衛隊枝川渡河演習場跡地)

平成27年7月5日、7月の河川愛護月間と海開き前の運動として、那珂川水系クリーン運動(主催:国土交通省)と海岸クリーン運動(主催:ひたちなか市コミュニティ組織連絡協議会)が行われました。

那珂川水系クリーン運動のメイン会場の自衛隊枝川渡河演習場跡地では、雨天にもかかわらず、多くの市民や関係団体が参加し、空き缶やペットボトル、木片などを拾いました。

今日の運動をきっかけに、豊かな水の恵みを私たちの手で守っていきたいですね。

  • 参加者】コミュニティ組織や自治会等23団体から828名
  • 回収したごみ】約1トン
