インターンシップに訪れた高校生による記事

“さおりんご“にインタビュー

DSC_0452
“さおりんご”さんにインタビューする高校生

このたびひたちなか海浜鉄道(株)の美人駅員”さおりんご”さんにお話をお伺いしました。

Q:入社して何年目ですか?

A:「4年目になります」

Q:この職場を選んだ理由はなんですか?

A:「地元出身なので、大学を卒業したら地域に貢献したいと思い選びました」

Q:どんなお仕事をしているんですか?

A:「那珂湊駅で改札など通常の窓口業務のほか、駅猫おさむたちのお世話をしています」

つたない質問にも笑顔で話してくれた”さおりんご”さんは、会社での日々をつづったブログを公開しているとのこと。ぜひチェックしてもっと湊線を身近に感じてください。

http://ameblo.jp/kaihintetudou036/

第63回勝田全国マラソン大会の参加者募集PR動画を公開!

_DSC0431
動画撮影中の勝田全国マラソン大会実行委員会事務局職員

勝田全国マラソン大会事務局は、平成27年1月25日に開催される第63回勝田全国マラソン大会の参加者募集のPR動画をYouTubeに公開を予定しています。

動画では、事務局職員がコースや会場などの説明や参加者へのメッセージが収録され、前回大会を上回る参加者数の獲得を目指しています。

動画は近日公開です。

また、大会ホームページやFacebookページを公開して参加を呼びかけています。

※今回の記事は、ひたちなか市広報広聴課にインターンシップ体験に来た高校生が取材・撮影をしました。

広告