あずみの森保育園で巨大迷路が出現

迷路の出入り口でハイポーズ
迷路の出入り口でハイポーズ

平成26年9月上旬、あずみの森保育園の西側に約3,600㎡の植物の巨大迷路が出現しました。

この迷路は、同保育園安俊之理事長と地域の方々が、子どもたちと地域の皆さんに喜んでもらおうと、8月から畑にネマクリーンというマメ科の植物を育て、草刈りなどをして迷路を作り上げました。広くて、自分の顔が隠れる1mほどの高さの迷路に、園児たちは大喜びです。

迷路に大喜びの子どもたち。ゴールまで行けるかな〜?
迷路に大喜びの子どもたち。ゴールまで行けるかな〜?

平成26年10月下旬まで巨大迷路は楽しめ、事前にあずみの森保育園に連絡(電話029-219-4150)すれば、一般の方にも利用できます。

ゴールだよ!やったね♫
ゴールだよ!やったね♫

 

広告