平磯に楽しい“サロン”ができました

3
健康増進を目的とした健康体操をする参加者

2014年5月12日、平磯コミュニティセンターで、第1回「ほっとさろん かもめ」が開催されました。

同さろんは、「誰もがいつまでも元気で、いきいきと、楽しく暮らすことができるように」との思いから、平磯地区有志が協力して始まりました。

当日は32名が参加し、歌や健康体操、ボール投げ遊びなどを行い、会場は笑顔であふれていました。

参加者は、「このような楽しい催しだとは思わなかった」、「来月も楽しみにしている」と喜んでいました。

60
笑いが飛び交うボール投げ遊び

同さろん代表で民生委員児童委員の山崎弘道さんは、「今日、明日を元気に楽しく過ごすことは誰もが願うこと。“さろん”で家族以外の人と交流することで、生きがいが見つけられる場にしていきたい」と話していました。

ほっとさろん かもめ

  • 開催日:毎月第2月曜日10:00~11:30
  • 場所:平磯コミュニティセンター
  • 参加費:1回につき100円
  • 問合せ:平磯コミュニティセンター263-7630
広告